カテゴリー : 椅子

ナチュラルなソファやダイニングチェアを買うならNOCE(ノーチェ)がおすすめです*

おはようございます*

ゆりえです。

 

きのう、NOCE(ノーチェ)さんで購入したダイニングチェアが届きました(^^)♡

家具・インテリア通販のNOCE

ナチュラルや北欧っぽいテイストの家具が多い印象のショップです。

 

私が購入したのはこちら。

座面はブルーとダークグレーです。


今回購入したのは、

こんど第二子が生まれて4人家族になるので、それに備えて椅子を買い足したかったからです。

 

第一子の時に子ども用の椅子を買ったもののあまり重宝せず・・

3歳になれば大人用の椅子に楽々座れるようになるので、ちょっと先取りの購入です。

 

ちなみにこの椅子に座れるようになるまでは、赤ちゃんはこの簡易ベビーチェアをテーブルに取り付けて座らせようと考えています。

i163b_28_orange

イングリッシーナ ファスト ベビーチェア トレイ付き Inglesina fast 

 

ところで今回購入したNOCEさんは、通販のページも人気なのですが

私たちはセンター南駅にあるこちらの港北店を訪れました*

NOCE店舗一覧

他にも下北沢や横浜、渋谷店などがあるそうです。

 

センター南の港北店は品揃え豊富で、素敵な家具がたくさんありました。

 

はじめネット通販ページにて別の椅子を買おうと思っていたのですが

実際に店舗で見てみたら、イメージと違ったので変更しました。

 

やはり椅子は座り心地なども重要なので、実物を試して買うのが良いですね。

ちなみに奥にある椅子は大好きなunico(ウニコ)さんで購入していましたが

相性も良くて良かったです(^^)

 

NOCEさんの家具はデザインも良くて、お値段も割とお手ごろ。

数年後にソファを買い替えるときも、NOCEさんで買おうかなと思いました(^^)

 

みなさんもぜひ利用してみてくださいね*

 

 

ゆりえ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

とってもおすすめのホワイト籐椅子!ラタンチェア&ラタンソファ&ラタンスツール*おしゃれで軽くコスパも◎

 

こんにちは*

きょうは午前中温かかったですがこれから雨が降るそうですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

再開してから3つめの記事ですが、

すごくたくさんの方からアクセスがあり、とても嬉しく思っています。

ご覧いただき、心からお礼申し上げます。

 

素人目線のインテリアブログですが

これからもどうぞお付き合いいただけたらうれしいです*

 

 

 

さて、サロンのインテリアづくりを通して

最も私がおすすめしたいと思えるアイテムがありましたのでご紹介させていただきます。

 

「籐椅子」です。

籐というと古風な感じですが、おしゃれにいえば「ラタン」素材の椅子。

サロンの海のイメージに合わせてホワイトラタンで揃えました。

 

 

まずこちらがラタンチェアです。

IMG_4169

シンプルなので、クッションなどの布アイテムを変えれば、でいろんな雰囲気を楽しめます。

スタッキングもできて軽くてとても便利です。座った時の安定感も抜群なので、日常使いにもおすすめ。

image (3)

 

 

 

こちらはラタンソファ。

image (1)

チェアとあわせて待合室に。

0030_large

とても素敵な凝ったデザインでおすすめです。

コスパも良いと思います。2人掛けソファなのに、とっても軽いです。

多少座りにくさはありますので、ご家庭用には不向きかもしれませんが

ちょっとした待合室などにはぴったりだと思います*

 

 

ものを選ぶまでは、いろんなメーカーさんの籐椅子を検討していました。

籐椅子は、夏に合わせて海外から輸入されて出回るらしく、私が探し始めたのはもう秋に差し掛かっていたので、気に入ったものをやっと見つけても「売り切れ・再入荷未定」になってしまっていることがよくありました。

ラタンチェアを購入したいと思っている方は、ぜひ夏前頃からリサーチをはじめることをおすすめします。

 

 

私が選んだのはこちらニトリさんのもの。

同じ製品は多く出回っていますが、最も安価だと思います。

スタッキングチェア(ケレック-13 LBR) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

価格:4,990円
(2014/1/29 13:34時点)
感想(1件)

2013年8月時点では、ホワイトも売っていました。

ネットでは途中で品切れしてしまい、必要数を確保するため店舗のホワイトの在庫をすべて送っていただきました。

 

それでもあと1脚足りなかったので、ブラウンをスプレーで白くペイントしています*

手前がもともとブラウンだったもの。奥がもとからホワイトのものです。

image (2)

 

 

(少し高くなってしまいますが、ホワイトが欲しい方は今こちらでも売っているようです。)

籐製チェア【ラタンチェアー】ブラウン/ホワイト/アジアン

価格:7,980円
(2014/1/29 13:27時点)
感想(0件)

 

 

 

一方ソファはベルメゾンさんから購入しました。

940898px01_44113MM

いま楽天さんでセールもしているようです。

おそろいのチェアやスツールもあります。

【あす楽】fiore 2人掛けソファー C812WW 椅子 姫系 家具 ロマンティックカントリー ナチュラル ラブリー&ガーリー ゴスロリ ゴシック フレディ ロリータ ホワイトウォッシュ ホワイトラタン

価格:25,999円
(2014/1/29 13:49時点)
感想(13件)

 

【あす楽】ソファ fiore 姫系 家具 C811WW 1人掛け ソファー 椅子 姫系 ロマンティックカントリー ナチュラル ラブリー&ガーリー ゴスロリ ゴシック ロリータ ホワイトウォッシュ ラタン フレディ

価格:14,999円
(2014/1/29 13:48時点)
感想(13件)

 

【あす楽】スツール fiore 姫系 家具 C810WW ホワイトウォッシュ ラタン 籐椅子 姫系 ロマンチック カントリー ナチュラル ラブリー&ガーリー

価格:6,999円
(2014/1/29 13:50時点)
感想(8件)

 

 

 

さらにサロンで施術時にセラピストが座るスツールとしては、こちら選びました。

【あす楽】ラタン スツール【ハニーブラウン色】 籐椅子 椅子 C412HR【 籐椅子 和風 雑貨 日本 激安業務用品質 温泉 旅館 】 %OFF

価格:3,999円
(2014/1/29 13:57時点)
感想(21件)

ほんとうはこれよりワントーン明るい木の色だったのですが今は欠品してしまっているようです。

それをスプレーで白くペイントしました。

もともとの木の色と合わさって、上品なホワイトになりました。

image (4)

 

 

以上ですが、これ以来すっかりこの籐椅子の魅力にはまってしまい、

自宅用にも購入を検討しています*

 

 

IKEAさんでも素敵なラタンチェアが売っているようです。こっちも気になります。

finntorp-amuchea__0117721_PE272917_S4

 

 

 

覧いただきありがとうございました*

また更新させていただきます。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ