カテゴリー : hobbies

ベリーダンスの世界*トルコ料理の美味しいお店

 

 

こんにちは。

きょうは大雪ですね*

うちの家の周りもかなり雪が積もっています。

みなさんのところはいかがですか**

 

さてきょうはインテリアのこととはすこし離れたお話になりますが、

さいきんベリーダンスを習い始めたのでそのことについて書かせていただきます。

 

 

もともとクラシックバレエやダンスは小さいころからやっていたのですが

社会人になったり子どもが生まれたことによってゆとりがなくなり

6年ほどお休みしていました。

 

「20代のうちにもういちど舞台に立ちたいなぁ*」

と漠然と思っていて

「やるならマダム世代になっても続けられるものがいいな*」

と考えていました。

 

フラダンスかベリーダンスで迷っていたのですが

ベリーダンスが骨盤周りをよく動かし健康にとても効果的ということを本で読んで、ベリーダンスを始めることにしました。

 

1歳の子どもがいるため、月に2回ほどだんなさんに娘のことをお願いして

通わせてもらっています*

 

3月にさっそく発表会に出ることになり

衣装を購入しました。

 

(前回のカーテンの記事でアップさせていただいた写真です)

IMG_4593

 

ベリーダンスの衣装は、とても華やかなのですが

それほど高価ではないので、いろんな色を集めたいなぁと思います*

 

IMG_4590

 

 

ちなみに私が購入したところは、ベリーダンス衣装専門店TOLCORE(トルコレ)さん。

サイズに合わせて手づくりしてくださいます。

お店の方も親切に対応してくださるので、「衣装をずっと大切にしよう*」と思えるようなお店です。

 

 

ほかにもこんな素敵なデザインのものが気になっています。

6_000000006129

3_000000006130

1_000000005926

 

 

ちなみにベリーダンスとは?についてこれらのサイトに分かりやすく書かれています。→

 

 

さて、トルコはベリーダンスの本場だということで、

さいきんではトルコ料理を食べに行く機会が増えてきました。

 

とても美味しく感動したお店がありましたのでご紹介させていただきます。

 

 

北青山にあるトプカプさん

表参道からあるいてすぐの小さなお店。

320x320_rect_1890457

トルコ出身の店主があたたかく迎えてくれます*

 

 

私のおすすめは・・・

 

チーズの春巻き。

とろとろのチーズです。

320x320_rect_7789019

 

ディップの盛り合わせ。

ほうれん草のディップが特に好きです。

640x640_rect_17436241

 

ケバブ。

おすすめはラムです。とてもやわらかいです。

640x640_rect_17436236

 

 

これ以外のものもぜんぶ美味しかったので、どれを頼んでも正解だと思います*

 

 

トルコのことはまったく詳しくないのですが、いつか行ってみたいです。

 

 

 

覧いただきありがとうございました*

また更新させていただきます。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ