カテゴリー : キッチン

キッチンをレンガ風壁紙でDIYしました*

こんにちは。

先日、うちのキッチンの壁をレンガ風にイメチェンしてみました*

ビフォー

IMG_0340.JPG

アフター

IMG_0362.JPG

楽天さんの壁紙屋本舗はとても有名ですが

今回はハリーさんというお店で購入しました。

IMG_0363.PNG

近くで見ても、本物のレンガみたいで

気に入っています。

マスキングテープと両面テープで貼る方法が
人気ですが

不器用な私は、それすら上手くできない気がしたので

ホチキスでとめるという手抜き技を使わせていただきました。

濃いめのレンガ模様なので

ホチキスの跡もまったく見えず

成功です*

賃貸の方もできると思うので

参考になれば幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

食器とカーテンがおしゃれ* Anthropologie(アンソロポロジー)

こんにちは、ゆりえです*

 

先日、ネットでおしゃれな食器をさがしていたところ、

Anthropologie(アンソロポロジー)というブランドの通販ショップをみつけました。

 

そのセンスの良さに思わず数時間はまってしまいましたので、きょうは私が欲しいなと思った商品の画像をまとめさせていただきます*

 

 

まずカップ。

柄が可愛らしいです。

428_1 428_14

オリエンタル風の柄もいいですね。

428_13

 

 

 

そしてお皿も。

これだけで壁に飾りたいほど、デザインが凝っていますね。

428_16

428_15

 

動物のかわいらしいデザインも。

428_12

 

コースターも、個性的で素敵です。

428_17

 

 

食器については、これまであまりこだわりなく、シンプルな無地のものばかり使っていたのですが、

これからアンソロポロジーのものを少しずつそろえていきたいと思います。

 

 

 

 

アンソロポロジーは、カーテンもとてもセンスが良いです。

428_18

428_111

428_19

 

 

カーテンは、私のうちでは、以前書かせていただいたアンフィルダンディエンヌのものを愛用していて

少しずつ増やしているのですが、アンソロポロジーのカーテンもとても憧れます。

高級品なので、いつか余裕ができたら、取り寄せてみたいと思います。

 

 

 

アンソロポロジーは、アメリカのブランド。HPはこちら

購入はいろんな通販サイトでできますが、こちらの品数が多そうです。→

今回まとめた、食器やカーテンだけでなく、アクセサリーや雑貨、ベッドカバー類も、どれもこれもおしゃれです。

 

そしてアンソロポロジーはUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)の姉妹ブランドなのですが、

次回アーバンアウトフィッターズについても書かせていただきます*

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

キッチンの収納アイデア♪

おはようございます♪

 

 

さて、きょうは、キッチンの収納アイデアをアップしたいと思います♪

 

こうやって同じ種類の瓶にラベルを貼って収納したい*

 

棚を取り付けて、見せる収納ですね♪ きれい~

同じ種類を並べて統一感。

 

 

棚に、瓶のふたをくっつける、という変わった収納術。 これならスペースも効率的☆!!

 

こっちは瓶のふたにマグネットを取り付けてくっつける収納。おもしろ~い!

 

 

キッチンペーパー♪

 

S字フック♪ おしゃれ~

 

フォークやスプーンは、コップや瓶に入れるときれい。

 

洗剤も、お気に入りの綺麗な容器に入れれば、生活感が出なくて良いですね(^^)

 

 

収納をきれいに美しくまとめることで、

料理をするのももっともっと楽しくなりそう♪♪

 

私が今一番欲しいと思っているのが、

このホーローのキャニスター♪

 

ナチュラルだけど女子っぽいアンティーク風(><)☆

アンティーク風 ローズ・キャニスター3点セット| ホーロー保存容器|キッチン用品|食器|調理器具|琺瑯|ほうろう|キッチンストッカー【10P123Aug12】

価格:1,575円
(2012/8/5 08:45時点)

 

その他にもおしゃれなものがいろいろありました☆

【アクシス/Akorat】アコラート カールライン キャニスターセット|ホーロー保存容器|キッチン用品|食器|調理器具|琺瑯|ほうろう|キッチンストッカー【10P123Aug12】

価格:1,143円
(2012/8/5 08:48時点)

 

ホーロー キャニスター3個セット【ブルー】【カントリー雑貨/カントリー家具/インテリア雑貨】

価格:1,050円
(2012/8/5 08:50時点)

 

ホーローキャニスター4個セットアンティーク調 お得4点セット セール 激安 カントリー雑貨 琺瑯

価格:2,520円
(2012/8/5 08:50時点)

 

 

明日は、理想の洗面所についてアップしちゃいます。

みなさん素敵な一日を過ごしてくださいね☆

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ

白いナチュラルキッチン♪

こんばんは。

 

 

きょうは、理想のキッチンについてイメージをアップしたいと思っています(^^)

 

こんな白と木目の感じられるキッチンが理想♪

 

シンク周りは白いタイルにしたい♪

 

開放的なカウンターにして、ここで朝ごはんもいできるのがいいなぁ♪

 

開放的なLDK♪ うちも20畳になるそうなので、こんなイメージになるのかな・・。

 

 

洗濯機もキッチンに置く予定なので、こんな感じになるのかな?

 

ナチュラルでほっとする~(^^)

 

背後のカウンター、広々していて便利そう!

うちはよく夫婦で料理をするので、こんな風に作業スペースがあると便利♪

 

予算は別として・・・こんな素敵なナチュラルキッチンになったら

最高です(^^)

 

明日は、キッチン周りの細かいアイデアをアップします♪

 

おやすみなさい★

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ