カテゴリー : 2012年 9月

シンプルだけどナチュラル感のある家の外観♪

こんばんは♪

 

きょうで妊娠38週目に入りましたが

朝から工務店さんと新居のコーディネートの打ち合わせをしてきました。

本格的で具体的な詰めはこれからですが、どんどん楽しみになってきました♪

 

さて、きょうは、おうちの外観の理想イメージをUPしたいと思います。

テーマはやはりナチュラル系。

賃貸併用住宅なので、入居者さまのことを考えて、あんまりコテコテした

ナチュラル系にはできませんが、

ほどよくシンプルにナチュラルな感じを出せたらと思っています。

 

 

 

緑とレンガのアプローチ、木製の玄関ドアがナチュラル感をだしていますね!

 

 

玄関ドアや窓の横についている木、プランターが効いています♪

 

 

本当は、こんな水色のアンティーク風な玄関ドアが理想です(^^)

表札もアイアンでおしゃれですね~♪

 

 

こんな風にレンガ屋根だと、いっきに雰囲気が出てよいですね(^^)

 

 

 

 

玄関ドアまわりのデザインが生きています!すてき♪

 

 

壁部分のシンプルなモザイク素材が、上品ナチュラルです。

こちらも床がモザイク。

 

 

すっきり系。でも少しナチュラル☆

 

 

こうゆうパリアパルトマン風も憧れます(^^)

 

 

 

それでは、また明日はガーデン、バルコニーのアイデアについてアップしたいと思います♪

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

室内ドアをアンティーク風にしたい♪ おしゃれなノブやハンドル♪

こんにちは☆

 

妊娠37週も後半に入り、ますます体が重たくなってきたので、

ブログを更新する気力がなくて・・ごぶさたしてしまいました(><)

 

でも、着々とマイホームのコーディネートの打ち合わせが進みつつあるので、

いろいろと考えをめぐらせて、理想のおうちづくりをイメージしている毎日です(^^)

 

新しい家を建てることには、いろいろな不安もつきものですし、

予算などの関係からあきらめざるを得ないことなどもありますが、

理想のイメージを大切に、幸せな毎日がおくれるような家づくりができるようにがんばりたいです♪

 

さて、きょうは室内ドアについて。

 

理想の室内ドアは、本当はこんなかんじで、ナチュラルな木製で

アンティーク風だったり、カントリー風なのが素敵!

京都のMACO HOUSEさんの施工商品です。

いいなぁ、うちもこんなのにしたい・・

 

でも、建築会社さんとのやりとりのなかで、

きまったメーカーさんのドアから選ぶのが予算的にも賢明な場合もあるかと思います。

 

そうゆうやむを得ない場合は、なるべくドア自体を好みのタイプにしながら、

ドアノブだけ自分の好みの素敵なものにチェンジしてしまえばよいのでは・・・☆

ともくろんでいます(^^)

 

私がネットで見つけた素敵なドアノブ・ハンドルたち☆

 

 

やっぱりこうゆうガラス製は一気におしゃれ度UPしますね♪

 

 

 

つるんとした陶器っぽい丸いフォルムがかわいい☆

 

 

 

マットな仕上がりで、おしゃれ♪ オーシャン風の脱衣所につけたいな☆

 

 

ナチュラル北欧風のリビングドアに良さそう!

 

 

 

やっぱりこのガラス製は可愛いなぁ☆自分の寝室に取り入れたいなぁ♪

 

↓これは楽天で安く売っていましたよ☆

タイムセール★ガラスドアノブセット【10P21Sep12】【RCP1209mara】【%OFF】【インテSALE】【sale-WESTmama】【YDKG】

価格:3,192円
(2012/9/27 17:12時点)


わぁ♪

こうして並べてみると、

ドアノブを工夫するだけでぐっと夢が広がりますね(><)☆

インテリアって楽しいな。

 

それでは、また遅くならないうちにいろいろなアイデアをアップしていきまあす♪

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

リビングのスタディコーナー

こんにちは。

きょうは、リビングのスタディコーナーについての夢をUPしたいと思います♪

 

うちは、夫婦ともブログをやってるので、

お互い同じ時間にPCを使うこともよくあります。

PC同士でなくても、片方がPCで何か仕事などをしているときに、

もう片方が読書や手芸などをしていたり、

一緒に静かに何かしら作業する時間を共有するのは、

とっても楽しいと思います。

 

よく旦那さん用の書斎があったり、

奥さま用のミシン部屋があったりするおうちもあるかと思いますが、

うちの場合は、夫婦一緒の空間で作業ができるのが理想です。

子どもも小学生くらいに大きくなったら、いっしょにできるとうれしいです。

 

そこで作りたいのが、リビングのスタディコーナー♪

ネットで見つけた素敵な例を、貼り付けていきたいと思います☆(^^)

 

 

 

キッチンの前にもってきたケース♪

横に本やプリンターをしまえそうな棚があって便利そう。

 

 

 

これもキッチン、ダイニングのそばに設置したケース♪

 

 

 

これはリビング内でしょうか。

 

 

 

階段の通路スペースを利用したケース♪

おちついて作業できそう。

 

 

 

こうゆうのなら、DIYできそうですね☆おしゃれ。

 

 

 

下記は、作り付けではなく、机を置く例。

向かい合って作業できるのも、話しやすくてよさそう(^^)

 

 

 

う~ん、悩めます・・。

前半の写真みたいに、壁側に横一列に並んで作業できるコーナーが良いのか、

向かい合えるテーブル風が良いか。

 

旦那さんに相談してみようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ