カテゴリー : 2016年 6月

ナチュラルなソファやダイニングチェアを買うならNOCE(ノーチェ)がおすすめです*

おはようございます*

ゆりえです。

 

きのう、NOCE(ノーチェ)さんで購入したダイニングチェアが届きました(^^)♡

家具・インテリア通販のNOCE

ナチュラルや北欧っぽいテイストの家具が多い印象のショップです。

 

私が購入したのはこちら。

座面はブルーとダークグレーです。


今回購入したのは、

こんど第二子が生まれて4人家族になるので、それに備えて椅子を買い足したかったからです。

 

第一子の時に子ども用の椅子を買ったもののあまり重宝せず・・

3歳になれば大人用の椅子に楽々座れるようになるので、ちょっと先取りの購入です。

 

ちなみにこの椅子に座れるようになるまでは、赤ちゃんはこの簡易ベビーチェアをテーブルに取り付けて座らせようと考えています。

i163b_28_orange

イングリッシーナ ファスト ベビーチェア トレイ付き Inglesina fast 

 

ところで今回購入したNOCEさんは、通販のページも人気なのですが

私たちはセンター南駅にあるこちらの港北店を訪れました*

NOCE店舗一覧

他にも下北沢や横浜、渋谷店などがあるそうです。

 

センター南の港北店は品揃え豊富で、素敵な家具がたくさんありました。

 

はじめネット通販ページにて別の椅子を買おうと思っていたのですが

実際に店舗で見てみたら、イメージと違ったので変更しました。

 

やはり椅子は座り心地なども重要なので、実物を試して買うのが良いですね。

ちなみに奥にある椅子は大好きなunico(ウニコ)さんで購入していましたが

相性も良くて良かったです(^^)

 

NOCEさんの家具はデザインも良くて、お値段も割とお手ごろ。

数年後にソファを買い替えるときも、NOCEさんで買おうかなと思いました(^^)

 

みなさんもぜひ利用してみてくださいね*

 

 

ゆりえ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

子どものおもちゃを整理しよう*無印良品のおすすめ収納ケース*キッチンカウンター下

こんにちは*

1年以上も更新が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした。

 

この1年、自宅サロンをOpenして毎日バタバタ過ごしていました。

最近はサロン経営も慣れ、娘が幼稚園に入り、生活も落ち着いてまいりました。

このたび第二子を妊娠しまして、秋に出産予定です。

それに備えていま家の中を整理整頓しようと奮闘しています。

 

今回は、子供のおもちゃを整理するグッズを購入したのでご紹介しますね。

わが家の娘のおもちゃは1歳過ぎたあたりから徐々に増え始め・・・

img_2602.jpg

はじめは積み木や楽器だけだったものが

リカちゃんハウス、リカちゃん人形・・

シルバニアファミリーハウス数個、増え続けるシルバニア小物・・

ぽぽちゃん人形、ポポちゃんを乗せるベビーカー、メルちゃん人形、メルちゃんのお友達人形・・

アンパンマンブロック、LEGO

おしゃれドレッサー、プリンセスドレス お医者さんごっこセット、お店屋さんのレジセット、おままごとお料理セット

粘土グッズ、折り紙、スタンプ、クレヨン、絵の具・・・

img_2746.jpg

年齢があがるにつけ、どんどん増えていき、いま3歳7ヶ月に至ります(^^;)

 

これでもし次に性別の違う男の子が産まれたら・・ おもちゃの種類も変わるのでもっと増えてしまいますね(><)

上の娘の使わなくなったおもちゃは随時処分するにしても、末恐ろしい。。

 

 

産まれる前に、なんとかスッキリ綺麗に片づけたい!

そして我が家では子どもを目の届くところで遊ばせるため、リビングにおもちゃを置いています。

リビングの景観を極力損なわず、おもちゃを整理できる良い収納方法をさがさなくては・・・!

 

 

ということで、

さっそく見つけたのが、無印の収納ケースです。

img_2751.jpg

ポリプロピレンケース引出式・横ワイド(約幅37×奥行26cm)

 

なんとこの製品は、奥行きが26センチのため、キッチンのカウンター下スペースにすっぽり収まるのです!

img_2752.jpg

しかも中が程よく透ける半透明*

子どもからしても、どのケースに何のおもちゃが入っているか見分けがつく一方で リビングの景観をそこまで崩さないというメリットが。

 

 

即ネットで大量注文しカウンター下に並べてみました。

img_2599-1.jpg

やっぱりおもちゃがないほうがきれいにきまっていますが・・・

以前よりはかなりスッキリな印象です。

 

以前は、木製の小さいかごにおもちゃを種類ごとに入れてシェルフに並べていたのですが

かごは上がオープンタイプなのでむき出しの状態でした。

でもこちらのケースなら埃も入らず衛生的でもあります。

しかも同じ奥行き×幅で、高さ違いの製品があるので、アイテムごとにケースの大きさを変えられるのも良いところです。

 

 

そして、もう一つ仕入れたアイテムがこちら*

img_2749.jpg

ポリプロピレン頑丈収納ボックス 約幅60.5×奥行39

大と小があったのでどっちも買ってみました*

img_2750.jpg

 

こちらもこれまで木のかごにむき出しに入れていた、プリンセスドレス類やお人形を収納。

img_2600-1.jpg

うん、スッキリ!

 

しかもこちらの商品は、かなり頑丈なので、簡易的な腰掛にもなるという優れもの。

割とかわいらしいフォルムで、マットな質感なので、リビングのインテリア的にも浮かずに馴染んでいるようです。

img_2601-1.jpg

 

娘も新しい収納になって なんだかうれしい様子(^^)♡

 

なにか参考になりましたら幸いです。

 

 

ゆりえ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ